Unreal Engine学習記録_4日目(Construction Scritの使用)
参考
- 【BP】Construction Script|Unreal Engine 5から始める C++ & Blueprint (zenn.dev)
- 【C++】Construction Script|Unreal Engine 5から始める C++ & Blueprint (zenn.dev)
やったこと
Construction Script使用する(Blueprint,C++)
- Construction Scriptを使用してPointLightの変数設定をPlay実行前に変更できるようにする
メモ
- Construction Scriptとは
- 配置したActorのComponentの設定を確認しながら変更の処理を書ける機能
- bを先頭につけた変数は、プロパティ上ではbは表示されない。先頭のbはbooleanの変数であることを明記させるためにつける
- これハンガリアン記法では…?アンチパターンのイメージしか無いがなんでこれ採用してるんだろうか。
- UnrealEngineの公式ドキュメントの命名規則でつけろって書いてるのか…
- “ ブール変数には、必ず接頭辞 b を付けてください (例、
bPendingDestruction
やbHasFadedIn
)。” - コーディング規約 | Unreal Engine ドキュメント
- “ ブール変数には、必ず接頭辞 b を付けてください (例、